よくあるご質問-@Spaceアットスペース

目次

カテゴリ 項   目 
自習室,レンタルオフィスの入会手続き
会員証を紛失した時の対応方法
自習室,レンタルオフィスのご利用方法
自習室,レンタルオフィスの営業日と営業時間
自習室,レンタルオフィスの設備
自習室,レンタルオフィスの月極め契約
自習室,レンタルオフィスの予約方法
自習室,レンタルオフィスの見学方法
自習室,レンタルオフィスの安全対策
自習室,レンタルオフィスのその他の質問

当店ご利用に関してのご質問

Q 利用するのは、どうすればよいのでしょうか?
A ご利用に当たって次の3つの方法がございます。
アットスペース会員種別毎の利用機能比較
  • よくあるご質問 トップへ

入会申し込みに関する質問

Q 会員登録は毎年更新が必要ですか?
A 会員登録料は入会時点のみ。毎年の年会費や更新料はございません。
  • 会員証紛失時は再発行費用として¥300円となります。
Q 会員証の有効期限はありますか?
A 会員証の有効期限はございません。だから、1年後に月極め契約をするときも受付で簡単に利用頂けます。
Q 会員登録料金はいくらですか?
A 登録会員の種類により以下の2つとなります。
  • @Spaceアットスペース正会員登録料:¥3,000円
  • @Spaceアットスペース時間貸し限定会員登録料:¥300円(募集はWebのみ)
Q 会員登録の方法は?
A 次の二種類の方法を選択すると、いずれも登録料金半額の¥1,500円
  • @Space会員Web登録からのご入会手続き
  • 入会用紙ダウンロード→1ページ目をプリント出力→必要事項記載→店頭へご持参。
    店頭申込書のダウンロードはここから!
  • もちろん、弊社受付で直接会員登録も可能。(会員登録料金¥3,000)
Q お支払いの方法は?
A 次の二種類の方法でお願い致します。
Q 会員登録ページから入会登録するとスグに利用できますか?

A 入会までの流れは以下のようになります。

  • 1.ホームページからの会員登録入力
  • 2.弊社より自動返信メールをご入力メールアドレスへ送信
  • 3.弊社受付担当者からアットスペース会員番号を送付
  • 4.初回のご来店時、身分証のご提示と引き換えに会員証を交付し登録完了。
    ※身分証例)運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、戸籍抄本、外国人登録証、住民基本台帳カード(写真付)等
  • ご来店は受付時間帯のみ手続き可能です。ご注意ください。
  • Web予約はアットスペース会員番号をお受け取り時点で可能ですが、
    お急ぎの場合は、上記2の自動返信メールを受け取り時点で(一日定額/月極め契約)のWeb予約して下さい。
  • 詳細は会員専用予約ページをご参照ください。

アットスペース@Space正会員お申し込みはこちらから

アットスペース@Space会員登録はこちらからどうぞ
Q レンタルオフィスは保証金が必要だったり、利用するのに事前審査が必要だったりとか、面倒そうですが?
A ご安心下さい!ご面倒な事前手続きや、保証金は一切不要。
利用したい時に、利用したい時間だけ借りられます!お気軽にご利用下さい。
  • 一時利用だと@Space会員登録不要。
  • @Space会員登録されるとお得な料金プランが適用されますよ!
Q 法人の入会はできますか?
A 個人様と同様に入会可能。
その際、身分証明として名刺をお持ちください。
  • よくあるご質問 トップへ

Web会員登録でエラーが発生した場合

Q Web会員登録ページに必要事項を記入し送信しましたが返信メールが届きません?
A 返信メールは弊社サーバで直ちに自動送信されます。もし、届かない場合は迷惑フォルダーに分類されていないかご確認願います。
また、携帯電話のメールアドレスを返信に指定された場合は、弊社ドメイン[kycorp.jp]名が受信禁止になっていないかご確認下さい。 自動で返信メール
Q Web会員登録ページに入力して何度も送信をするのですがエラー画面が表示されます。
A お手数をお掛けし申し訳ございません。以下のメールアドレスに必要事項を記入して送信して下さい。
会員登録フォームがエラーで送れない場合
  • こちらのメールアドレス宛に直接送付願います。(送信項目は登録フォーム参照)
    メールアドレス
  • もしくは、こちらでダウンロードし1枚目に記入後店頭までお持ちください。
    店頭申込書のダウンロード
  • よくあるご質問 トップへ

時間貸し限定会員から正会員への変更方法

Q 時間貸し限定会員ですが、月極めや一日定額を利用したいので正会員へ変更したいのです。できますか?
A 受付にて変更対応致します。正会員登録に記入後、身分証のご提示お願い致します。会員登録費は差額精算となります。
  • よくあるご質問 トップへ

使用方法に関してのご質問

Q 空き席が無いと困るので、一日貸しの予約が出来ますか?。
A @Space正会員様と@Space時間貸し限定様は会員専用予約サイトからネット予約が可能です。※電話からでも承ります。
ネット予約が可能なプランは限定されておりますので詳しくはこちらを参照ください。
  • ネット予約の詳細ページへ
Q 自分の時間を過ごせる場所が無い。自宅だと家族からの邪魔が入る。図書館は、混んでいるので場所が取れない。
A 当店レンタルスペースならば、パーティションに囲まれた安心で快適なビジネス環境が確保できます。
  • アットスペース店舗内のご紹介
Q 自分の時間を持てる場所が無い。レンタルオフィスはイニシャルコストが高い。
Q 名古屋地区の顧客対応のため拠点を持ちたいが事務所を持つにはコストが掛かる。
A 当店では、イニシャルコストは会員ご入会時の入会金のみでご利用いただけます。
Q カフェだと周りが気になり集中できない! 邪魔されず集中して仕事ができる場所が欲しい。
Q インターネットで株式トレードに集中できる場所が欲しい。
A 当店はパーティションで囲まれた「個」客さま空間を提供、かつ会員様限定サービスなので安心で快適です。レンタルPCと高速光インターネット完備でトレーダーの皆様のトレーディングルームとしてご活用下さい!
Q ザラ場に会社の人には内緒で株式トレードをできる場所が欲しい。携帯じゃなくパソコンでチャートを見ながら売買したい。
A 当店は超高速光インターネット回線完備。ストレスの無いトレードが可能です。ご来店で即、株式オンライントレード開始。売買のタイミングを逃しません。
Q 自習室、レンタルオフィスを使用するうえでのルールは有りますか?
A ご利用される全ての皆さまに安心で快適にご使用頂くために以下の店舗内ルールを定めております。
Q 領収書を発行できるか。
A 退店の精算の際にお申し付けください。即発行いたします。
なお、プリンタ出力やコピーおよびFAX送信をお使いの際は課金機より直接領収書を発行いたします。
Q 席に付いているLANケーブルが短く携帯ノートPCが使いずらい。
A 延長LANケーブルがございます。受付にお申し付けください(無料)。
  • よくあるご質問 トップへ

営業日と営業時間に関してのご質問

Q 営業時間が知りたい。
A 営業時間。受付時間にご注意ください。
  • 月曜日〜金曜日 9:00-24:00【早朝プラン6時〜】 自習室,レンタルオフィス営業時間受付時間9-19時
  • 土曜日 9:00-24:00  自習室,レンタルオフィス営業時間受付時間9-18時
  • 日祝日 9:00-24:00  自習室,レンタルオフィス営業時間受付業務休み
  • 時間外/日祝の受付を希望される方は、電話/Webで事前予約下さい。
  • 自習室,レンタルオフィスの営業時間案内
Q 営業日が知りたい。
A 休みは年始(平成27年は1/1、2、3)のみ。1/4は日曜のため受付業務は1/5月〜
お正月三が日特別プラン 1/1,2,3(9-24時)指定席プランを利用されると年始ご利用頂けます。また、このプランは同期間中に月極め会員様は半額
日曜日と祝祭日は受付業務がございません。詳しくは下の詳細をご覧ください。
  • 自習室,レンタルオフィスの営業時間案内
Q 年末年始のご利用。
A お正月三が日特別プラン 1/1,2,3(9-24時)指定席プラン¥12,000円でご利用頂けます。またこの期間中月極め会員様は半額
年始期間)の月極め会員様の契約日数繰越処理あり。そのため、この期間は除いて1ヵ月ご利用頂けます。
  • よくあるご質問 トップへ

自習室のご利用

Q 時間貸しの自習室として利用できますか?
A 平日9:00〜22:00まで時間貸し自習室(¥100円/15分)で利用できます。
平日の24:00まで利用したい場合は、平日定額プランがお勧め!他推薦プランも多数!
  • 月極め自習室夜間プラン(平日)
Q 時間貸しの「レンタルオフィス」と「レンタル自習室」のプランの違い何ですか?
A 時間貸しの「レンタル自習室」は、ブース席かオープン席の利用を特別価格で提供しています。
時間貸しの「レンタルオフィス」は、席以外の使用可能機能に電源コンセント&光ネット接続&レンタルPCがございます。
携帯ノートPCを持込みインターネット接続しての作業の場合は、「レンタルオフィス」のご利用となります
  • レンタル自習室プランのご案内
Q 土曜日に自習室利用できますか?
A 土曜日は時間貸しの自習室プランはありませんが、一日定額プランをご利用いただけます。
定額¥1,400円より、詳しくは詳細ページをご覧下さい。
  • 土曜日定額自習室プラン【土曜日限定】
Q 日曜日、祝日に一日自習室として利用できますか?
A 申し訳ございません。日曜日と祝日は月極め会員様限定のご利用となります。
日曜祝日のご利用は、『月極め自習室終日プラン(土日祝日)09:00〜24:00』がお勧めです、席に限りがありますのお早めにお申し込み下さい。
レンタル自習室の月極め自習室プラン申込
Q 自習室利用ですが、レンタルPCを使ってインターネットで検索もしたい。できますか?
A モチロン可能です!。館内には超高速光インターネット(最大100Mbps)を配備しておりレンタルPCや持込みの携帯ノートPCからインターネット接続利用が可能です。
Q 月極めで自習室利用を考えていますがありますか?
A お客様のご利用ニーズに合わせて複数の月極め自習室プランを用意いたしております。月の途中から契約でき、お好きなプランをご選択ください。
Q DVD教材を視聴できますか?
A レンタルPCで使用可能です。PC用ヘッドホン貸し出し無料です
Q 某専門学校のWeb通信講座(ストリーミング型)を視聴できますか?
A レンタルPCにActiveX等のソフト導入を伴う講座の場合は、月極め自習室契約の場合のみ可能でございます。その時はレンタルPCの事前設定をいたしますので受付にお申し付け下さい。
Q 某専門学校のWeb通信講座(ストリーミング型)をInternet Explorerで見ようとする次の画面(不明なエラーが検出された・・)表示されません。
A 対処方法その1)レンタルPCにActiveX等のソフト導入を伴う講座の場合は、月極め自習室契約の場合のみ可能でございます。その時はレンタルPCの事前設定をいたしますので受付にお申し付け下さい。
対処方法その2)Internet Explorerの設定を確認ください。
・Internet Explorer の「ツール」>「アドオンの管理」より、下記アドオンが有効になっていることを確認してください。
名前:RMGetLicense Class
発行元:Microsoft Corporation
種類:ActiveX コントロール
※Internet Explorer 8 をお使いの場合、画面上部に下記のようなメッセージが表示されることがあります。
その場合は、メッセージ部分をクリックし、アドオンの実行を許可してください。
-------------------
「この Web サイトは、'Microsoft Corporation' からの'DRM ActiveX Network Object' アドオンを実行しようとしています。Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」
-------------------
★よくわからないエラーは受付までお申し付けください。担当SEが対応いたします。
Q 月極めの自習室を契約したいのですが、月の途中から契約できるでしょうか?
A 月極め契約は、どの日からでも開始できます。
ただし、月極め自習室は全て指定席となりますので席に限りがございます。お早めにお申し込み下さい。
  • 月極め自習室契約の説明
Q 月極め自習室の検討をしていますが、平日会社帰りと土日に利用したい。お勧めのプランありますか?
A 月極め自習室【夜間+土日祝】プラン(全日)(¥27000円
月曜日〜金曜日 17:00-24:00
土曜日、日祝日 9:00-24:00 詳しくは詳細ページを参照下さい。
  • よくあるご質問 トップへ

レンタルオフィス利用に関してのご質問

Q 自分の携帯ノートPCを持ち込んでインターネットに接続して作業する場所がありますか?
A 超高速光インターネット(200M)に接続できる快適なレンタルスペースをご提供。有線LAN
ご利用席は、個室感があるブース席と明るくゆったりとしたオープン席が選定できます。
詳細ページを参照下さい。
  • アットスペース店舗内のご紹介
Q 1ヶ月レンタルオフィスを借りたいが、入会金が高価なのでしょうか?
A いいえ、初回に会員登録料¥3,000円のみで、後は月極め利用料金しか掛りません。
詳細ページを参照下さい。
  • 月極め定額レンタルオフィス・プラン
Q パソコンやプリンターが無いのですがレンタルオフィスで借りられませんか?
A 「月極め定額レンタルオフィス・プラン」なら、レンタルPCは無料で使えますし各種ビジネスサポートサービスで即、仕事ができます。
詳細ページを参照下さい。
  • 月極め定額レンタルオフィス・プラン
Q 1ヶ月レンタルオフィスを契約すると毎日何時間利用できるのか?空き状況は?
A 月極めレンタルオフィスのプランにより以下の2種類ございます。
レンタルオフィスの月極めレンタルオフィスプラン申込
Q 名古屋出張でタッチダウンオフィスとして一日中デスクを押さえておきたいができますか?
A 平日定額プランのご利用で即OK!。オフィスへの出入りも自由です。
  • よくあるご質問 トップへ

会員証を紛失した時の対応方法

Q 会員証を紛失したのですが、再発行できますか?
A 会員証の有効期限は有りませんので受付で直ちに再発行しご利用できます。
  • 会員証紛失時は再発行費用として¥300円となります。
Q 会員証を忘れたか?紛失?したのですが、そちらの設備を利用できますか
A 利用できます。受付で氏名と生年月日を確認させて頂き、ご利用頂けます。
  • よくあるご質問 トップへ

会員証を忘れたときに便利なモバイル会員証

Q 会員証を忘れたのですが、そちらの設備を利用できますか
A 利用できます。受付で氏名と生年月日を確認させて頂きます。会員証再発行も承ります。
会員証を持ち歩かなくても利用できる、携帯電話からのモバイル会員証もご利用頂けます。詳しくは詳細をページをご覧ください。
  • アットスペース店舗内のご紹介
  • よくあるご質問 トップへ

月極め契約に関するご質問

Q 月極め契約をしたいのですが、会員登録が必要ですか?
A 月極め契約は、会員登録が必要となりますので、まずは会員登録をお願い致します。
詳細ページを参照下さい。
  • 月極め契約の詳細説明へ
Q 月極め契約を利用する場合、毎日座席予約が必要なのでしょうか?
A 月極め契約をご利用の際は、座席予約は不要です。契約期間中はいつでも指定席を確保しております。
Q 月極め契約をすれば、入退出は自由にできますか?
A 月極め会員様は入退出自由です(月極め会員様へは暗証番号情報をお渡しします)。但し、外出時は貴重品をお持ちいただくかロッカーに保管ください。
Q 月極め自習室を契約して、翌月も同じ席が使えますか?また、更新方法は?
A 契約更新手続きは、契約期間中に受付で翌月の契約費用をお支払い頂けば完了です。お席も同じ席が引き続きご利用できます。席変更も可能。
詳細ページを参照下さい。
  • 月極め契約の詳細説明へ
Q 月極め契約には、どんな種類がありますか?
A 自習室とレンタルオフィスの2種類あり、さらにその中に以下のプランがございます。
Q 月極め契約をしたい場合どうすればよいのですか?
A 月極め契約のお申込みは次の2種類です。なお、Web申込み後のお支払い手続きは店頭受付での取り使いとなります。
Q 長期間の利用を検討中ですが、契約の割引ありますか?
A 月極め契約を3か月以上の長期で契約されますとお得な割引がご利用いただけます。
Q 来週の月曜から利用したいのですがWeb申込できますか?
A Web申込は、利用予定日から5日前まで可能です。【例】5/6(月)開始なら概ね5/1(水)から予約申込できます。
※但し、6から30日先までの予約は、先払い契約に限り予約登録が可能です。
Q ロッカーは利用できますか?
A 月極め契約会員様向けオプションとして¥1,500円/月で利用できます。
詳しくは詳細ページをご覧下さい。
  • レンタル自習室の便利なサポートサービスのご案内
Q 月極め契約した指定席を途中で変更できますか?
A 月極め指定席は、空席があれば契約途中でも変更可能です。受付にお申し出ください。
Q 月極め契約して途中で止めた時に、返金できますか?
A 申し訳ございませんが月極め契約後の返金はできません。
そのため、ご予定を調整されてからのご利用をお薦めいたします。契約は月の途中から可能です。
Q 契約後に利用している指定席を変更できますか?
A 指定席の途中変更は可能です。受付で空いている席を変更ご案内いたします。
Q 月極め契約を検討していますが月の途中から契約できますか?
A 月極め契約はお好きな日から開始できます。【例】8/23から9/22までの月極め契約となります。
詳細ページを参照下さい。
  • 月極め契約の詳細説明へ
Q 試験日をターゲットに月極め契約したい。1ヵ月と11日間の契約できますか?
A 可能です。但し契約期間は1ヶ月以上必要です。【例】8/23から9/30までの月極め契約となります。
詳細ページを参照下さい。
  • 月極め契約の詳細説明へ
  • よくあるご質問 トップへ

月極め契約の入室暗証番号を忘れた場合

Q 月極め契約で利用していますが、入室用の暗証番号を忘れました。どうすればよいですか?
A 弊社受付が空いている時間帯でしたら窓口で再度、暗証番号票を発行しお渡しいたします。
弊社受付終了後の時間帯でしたら携帯電話から参照可能ですので、詳細ページを参照下さい。
  • 月極め契約のセキュリティ対策
  • よくあるご質問 トップへ

月極めレンタルオフィス・プランと月極め自習室プランの違いのご質問

Q 月極めレンタルオフィス・プランと月極め自習室プランの違いは何ですか?
A 以下の機能比較表を参照願います。
月極めレンタルオフィス・プランと月極め自習室プランの機能比較 詳細ページを参照下さい。
  • レンタルオフィスプランのご案内へ
  • よくあるご質問 トップへ

ビジネスサポートのサービス内容に関する質問

Q 急遽資料を修正しプリントアウトしたいが、その作業場所と使えるカラー・プリンターが有りますか?
A 当店レンタルPCでファイルを修正し複合機へのプリンタ出力が可能です(白黒/カラー)。なお、出力時はお客様アカウントにてセキュリティプリントいたしますので大事な書類の取り違いや取り忘れがございません。 ◇修正対象ファイルは、Office 2007 Word Excel Powerpoint です。詳しくは詳細ページを参照下さい。
  • ビジネスサポートサービス
Q FAXを送受信できますか?
A FAX送信は当店の複合機で一括処理いたします。操作は全てセルフで可能です。FAX受信のみ弊社事務員の対応となります。
Q 今度、名古屋で新規顧客向けにプレゼンを予定しているのだが荷物が多いので宅急便で事前に送っておきたい!
Q ネットショッピングを利用しても1人暮らしで会社からの帰宅が遅く荷物の受け取りができない。
A 弊社の荷物引き受けサービスでお客様に代わって宅配便等を引き受け保管いたします。なお、現金や貴金属など高価な品はお引き受けできません。※現在、月極め契約者様のみサービス中
  • ビジネスサポートサービス
Q カラー複合機で罫線付きの持込み用紙へ印刷できますか?
A 印刷できません。申し訳ございませんが紙つまりの原因とになるためお取り扱いできません。
Q OHP用紙に印刷できますか?
A 印刷できません。カラー複合機の手差しは紙つまりの原因とになるためお取り扱いできません。
Q 携帯電話の電池が切れそうだ!
A 携帯充電器をお貸します(無料)。お申し付けください。
  • よくあるご質問 トップへ

レンタルPC利用に関するご質問

Q レンタルPCの仕様を教えて下さい。
A 詳しいレンタルPC仕様を掲示しております。以下の詳細からご覧ください。
  • レンタルオフィス内 レンタルPCの仕様説明
Q レンタルPCでネットショッピングをしました。クレジットカード情報が他の人に見られて悪用されないか不安だ。
A お客様アカウントとパスワードにてログオンしWindowsセキュリティ機能で操作履歴閲覧等ガードいたします。なお@SpaceレンタルPC専用IDははご入会時にお渡しいたしますがパスワードはお客様管理となります。
  • レンタルオフィス内 レンタルPCの特徴説明
Q レンタルPCから、簡単にWord等のファイルを会社に送りたい!(または、会社から受けたい)
A Gmail、Yahoo!メール、HotmailなどのWebメールをご利用ください。
Q レンタルPCからプリンタ出力できますか?
A セルフのカラー複合機をプリンターとして使用(カラーやモノクロのプリント出力可能)。持込みデータをプリントする場合はドライバーの導入で出力可能。
Q Microsoft Office が使用できますか?。
A Microsoft Office (Word 2007/Excel 2007/PowerPoint2007)が導入済みでご利用いただけます。
Q インターネットで調べものをしたいのですが出来ますか?。
A 自習室,レンタルオフィス内は超高速光インターネット(最大100Mbps)接続で快適にご利用いただけます。
Q DVD教材を視聴できますか?
A DVD視聴ソフト導入済みで使用可能です。また、タイムストレッチ機能で数倍速再生も可能。
Q レンタルPCへログインするときに「個人設定を読み込んでいます・・」と表示され画面が変わらない
A 会員様のログインに関する情報をMicroSoft移動ユーザープロファイルで実現しておりますが、そのファイルをサーバーから読み込むのに問題が発生したようです。レンタルPCの電源SWを長押ししてOFF後、再起動しログオンして下さい。
Q レンタルPCへログインするときに「個人設定を読み込んでいます・・」と表示され画面が変わるのに時間がかかる
A 会員様のログインに関する情報をMicroSoft移動ユーザープロファイルで実現しておりますが、そのファイルをサーバーから読み込む/ログオフ時はサーバーに書き込むのに時間を要しています。会員様のマイドキュメント等の保管したデータ容量が拡大している場合は時間がかかります。月極め指定席利用の会員様の場合、レンタルPCデータのみ更新に設定変更可能(ご希望の方は受付に)
Q IE8(インターネットエクスプローラー8)のアイコンをダブルクリックしても起動しない?
A IE8のアドインに問題が在るようです。ここのブログを参照して操作願います。「IE8を起動させると勝手に消える。対策その2」「IE8を起動させると勝手に消える。なぜ?」ご不明な場合は受付までどうぞ!
Q レンタルPCのログイン、ログアウトに時間が掛かります。なぜでしょうか?
A 弊社では会員様のレンタルPC操作利便性の向上を図るため、レンタルPCにログインした時に使用するユーザープロファイルを弊社サーバ上で保管する手法を取り入れております。
これにより、会員様は弊社内の何れのレンタルPCを使用した場合でも会員様専用のデスクトップが表示されるクッキー等の情報を再利用され操作性も同様になる仕組みとなっております。
このために、ログイン/ログオフでこのファイル同期(最新のデータをコピー仕合う)しますが、データが大きくなるとコピー時間が長くなる場合が御座います。
処置として、シャットダウン前にデスクトップやマイドキュメントのフォルダーにある不必要なファイルを消す。Windows Media Playerに取り込んでいる音楽/動画を消す。インターネットエクスプローラーの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ 閲覧履歴削除]をする。等を実行願います。 レンタルPCの使い方
Q レンタルPCへログインすると「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインします。・・・」と表示されます
A 会員様のログインに関する情報をMicrosoft移動ユーザープロファイルで実現しておりますが、そのファイルが何らかの問題で損傷した可能性が在ります。弊社受付で新しいログインIDを発行しますのでお申し付け下さい。下記の質問も参照下さい。
Q レンタルPCログオンするときに、"プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります" というエラー メッセージが表示される?
A 会員様のユーザープロファイルが破損している場合が御座います。
弊社受付にお申し出の上、新規のレンタルPCログインIDをもらって下さい。
ユーザープロファイルの破損原因は多々勘案されますが、会員様のレンタルPC側のユーザープロファイルがサーバ格納エリア500Mを超過しファイル同期で損傷した可能性が在ります。
【再発防止策】上記の質問にもございますが、お客様のユーザープロファイルをコンパクトにする対応をお願いたします。
月極め契約者さまの場合は、弊社受付で「ユーザープロファイル容量制限解除の設定依頼」を選択する事が可能です。これは、月極め契約期間中は指定席のレンタルPCのプロファイルだけを使用する設定変更です。この設定の結果、会員様の当該レンタルPCのユーザープロファイル500Mの容量制限は無しとなります。詳しくは受付へ レンタルPCの使い方2 レンタルPCの使い方3
Q 資格スクールのWeb通信講座をそちらのレンタルPCを使って視聴できますか?
A 各種資格スクールのDVD通信講座やWeb通信講座などのデジタル講座に対応いたしております。また、別途ソフトのインストールが必要な場合管理者権限pass付や、月極めレンタル自習室プランが便利です。
  • よくあるご質問 トップへ

持ち込み携帯ノートPCに関する質問

Q 自分の携帯ノートPCを持ち込んで自習室,レンタルオフィスを利用する場合は、インターネット接続するのにプロバイダー契約が必要ですか?
A プロバイダー契約は不要です。有線LANにケーブルをつなぐだけで超高速光インターネットに接続。無線LANもあり。
  • ビジネスサポートサービス
Q 外出中に携帯PCをインターネット接続して作業する場所が見つからない(プリンタ出力やFAX送信もしたいな)。
A 当店レンタルスペースをご利用いただけば、コンセント完備の快適なワークスペースと備え付けLANケーブル(高速光100Mと高速光200M)に接続するだけでインターネット環境が可能です。
Q 個人情報など漏洩しては困る重要なビジネス資料をインターネットカフェ等で見たりするのが不安だ。
A お持ちのノートPCを使用されれば情報漏えいの心配は無し。レンタルPCをご使用の場合もご入会時の会員様個別のアカウントでアクセス管理いたしますので操作履歴の閲覧の心配もございません。
Q 持込みの携帯ノートPCから直接、カラー複合機にプリント出力できますか。
A できます。詳しくは携帯ノートPCからのカラー複合機へのプリント出力方法をご覧ください。
Q 持込み携帯ノートPCでメール受信ができるが送信ができない。
A 社会的問題となっています迷惑メール対策のOutbound Port 25 Blockingの影響です。
webメールをご使用いただくか、次の対策案内をご参照ください。
  • よくあるご質問 トップへ

無線LANに関してのご質問

Q スマートフォンやiPadを持ち込んで無線LANでインターネット出来ますか?
A 無線LANに対応しております。詳しい機能仕様は詳細ページを参照下さい。
  • 無線LANのご案内へ
  • よくあるご質問 トップへ

デスクの電源コンセントに関してのご質問

Q デスクに付いている電源コンセントを使っても良いですか?
A 携帯ノートPC、携帯端末、そして携帯充電器等にご利用下さい。ただし、消費電力合計が100Wを超えないようにご注意ください。事故の原因となります。
  • よくあるご質問 トップへ

ネット予約に関してのご質問

Q ネット予約は今すぐできますか。
A 当店ホームページの会員登録頂ければ、会員専用予約ページより予約が可能となります。 →詳細は会員専用予約ページをご参照ください。
Q 月極め契約を考えていますが、今どの席が空いているか解りますか?。
A 月極め予約ページから空席が参照できます
Q ネットから月極め契約の予約ができますか。
A 可能です。こちらからネットで月極め予約頂けます。
Q ネット予約は何日先まで予約できますか。
A 以下のような予約ルールとなっております。
  • 一日貸しネット予約の受付日は5日先まで可能です。
  • 5日を超えての予約は事前料金支払いの場合に限りお受け致します。
  • 月極め契約の予約は30日先までと制限がございます。その場合も5日超えのため事前支払いが必要です。
  • 予約受付は前日までです。
  • インターネットでの予約受付は毎日24時間受付け可能です。
  • キャンセル受付は前日までです。
  • 当日の予約/変更/キャンセルの受付は電話にて承ります。
  • 当日のキャンセルは、他のお客様の使用の妨げになります。お早めに連絡をお願いいたします。
  • 詳しくは詳細ページでご確認ください。
  • ネット予約のルール
  • よくあるご質問 トップへ

自習室,レンタルオフィス設備の見学関してのご質問

Q 自習室,レンタルオフィス設備の見学はできますか?
A 事前登録で見学できます。ご見学は弊社受付時間帯内となります。
お手数ですがここから見学希望の事前登録をお願い致します。見学希望登録
  • アットスペース店舗内のご紹介
Q 同業他社様の見学について
A 同業他社様による見学/視察は固くお断りいたします。ご利用者様へのご迷惑となりましたので全面的にお断りいたします。
  • 弊社の以下の事業理念に反すると判断し同業他社様の見学視察は全面的に禁止。
    快適で安心なワークスペースとIT活用環境の提供を通して、『個』客様の価値創造に貢献します。
  • よくあるご質問 トップへ

安全対策に関してのご質問

Q 夜遅くまで利用する予定です。夜に帰るのが不安です。
A 名古屋市営地下鉄伏見駅1番出口より徒歩1分。駅近で、オフィス街のため帰宅の会社員も多く安全です。
詳細ページからアクセスをご参照ください。
  • ビルは新築 地震も安全
Q 心配性なのですが、もし火事の時に直ぐに出られますか。
A もちろん備えは万全です。フロアーにはエレベーター以外に2箇所非常口が在ります
1つめはフロアー奥のベランダ非常用ハシゴを利用して2階から1階部へでられます。2つめはフロアー入口の非常用階段で2階から1階へでられます。
Q 近年、地震が多くなっていますがオフィスのビルは大丈夫ですか?
A 大きな地震でも安心できるように最新の建築基準に対応した新築ビルを選び入居しています。
入居中のセントレイクレノン錦ビルは2006(平成18年)6月建築。詳しくは詳細ページをご覧下さい。
  • ビルは新築 地震も安全
Q 自分の子供の大学受験準備で利用させたいが街中なので安全か心配?
A 会員制で、かつ、ビル自体のセキュリティとフロアー入室時のセキュリティが完備されています。さらに防犯カメラも在りますので安心してご利用頂けます。
セキュリティに関しては詳細ページをご覧下さい。
  • セキュリティ対策万全
Q ビル1階のセキュリティの質問です。暗証番号を入力する時にインターフォンの入力ボードがエラー表示が出て何も入力できない(扉も開かない)状態になります。なぜ?
エラー表示
A アイホンへ確認しました。「1.02」表示はエラーコードでなくバージョン表示。オートロック機能の電源を立ち上げた際に3〜4分表示されるそうです。従って、この表示中は暫くお待ちください。
  • よくあるご質問 トップへ

その他 ご意見とご要望

Q 利用できる会議室はありますか。
A 申し訳ございません。当店には設備がございません。今後の当店の課題として預からせていただきます。
Q 土曜日使い放題のプランはないのですか。
A 土曜日定額料金プランがございます。ビジネス街の自習室としても活用できますよ!
Q 平日にレンタル自習室として使いたいがお得なプランはないのですか。
A 大変お得なプランをご用意してお待ち致しております。
Q 会社が終わってからレンタル自習室を使いたい。
A 平日の営業時間は24時まで。但し、19時以降のご利用は19時までに受付が必要(月極め契約者は入店時間制限無し)。詳しくはこちらをご覧下さい。
Q 相互リンクのご依頼等。
A 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際の連絡等も必要ありません。詳しくはこちらをご覧下さい。
  • よくあるご質問 トップへ