愛知県名古屋市中区伏見駅徒歩1分にある月極会員制レンタル自習室「@Space アットスペース」です。ビジネス・試験勉強など個人スペースを確保できます。

MENU

8月13日(火) おすすめ本⑤ 恋愛小説

おすすめ本の第5回目は恋愛小説です。

恋愛小説は今まであまり読んでいませんでしたが、数年前から視野を広げようと思い何冊か読むと意外にいいですね。

けっこう気に入って最近はときどき読んでいます。

その中でおすすめは、

七月隆文さんの”ぼくは明日、昨日のきみとデートする”と

市川拓司さんの”そのときは彼によろしく”です。

両作品とも映画化されており、いつものように先に本を読んでとても良かった作品は、映画もDVDで見ています。

原作が良いのに映画はいまいちの作品が多い中、この両作品は原作が良い上に映画も良いのです。

本で感動し映画でも感動し、最近は涙腺が弱いので本で泣き映画でも泣いてしまいました。

まず、”ぼく明日”ですが、タイトルがいいですよね。

”ぼくは明日、昨日のきみとデートする”って全く意味がわからないと思いますが、5年に一度、30日間しか会うことができないという男女2人のタイムパラドックス的なSFファンタジーです。

次に、”そのときは彼によろしく”もSFファンタジーで、幼なじみの3人の男女の友情と恋愛模様が描かれた作品です。

恋愛小説は人によって好きな作品が大きく異なるとは思いますが、タイムパラドックス的なSFファンタジーの恋愛小説がお好きな方は是非どうぞ!

ちなみに映画は両作品とも男女の主役2人がいいです。

”ぼく明日”は福士蒼汰さんと小松菜奈さん、”そのとき”は山田孝之さんと長澤まさみさんです。

2019/08/13 | 経営者ブログ , 趣味

月極会員制レンタル自習室「@Space アットスペース」
店長兼運営管理者の林 健之です。
よろしくお願いいたします。

Informationご案内

@Space アットスペース
〒460-0003
愛知県名古屋市
中区錦2丁目16番5号
セントレイクレノン 錦ビル2F・3F

MAIL:atspace@kycorp.jp

営業時間
平日
08:00~24:00
休日
09:00~24:00
  • 経営者ブログ
↑ PAGETOP